またまた4時にブログ書き込み

昨日はめずらしく9時に起きました。ご飯を食べてニュースを見たあとエラに入りました。

しかし、エラには面白くない人がいていろいろ相手したあと暇だったのでDQⅣをなんとなくやってみました。

DQⅣの悪いとこは章別になっていて正直ややこしいとこですね。

今回は第一章だけ終わらしてやめました。1時間ぐらいかな。

やっぱり、DQシリーズだとⅥが一番いいですね!ただ、スーファミ版しかないので、データが消えまくったというイメージが頭に残ってます。あれは困りますね。カセットにほこりがついていて読み込みが悪いときに、カートリッジに向かって息を吹きかけますよね。それでついたらついたで、はじめると、はい超低音でデータ消滅音が聞こえて、セーブデータがすべて消える覚えが印象的です。あれどうにかなりませんかね。。せっかくデュランまでいったのに、最初からですか!だるいですよ。けど、ストーリー性は僕の中では一番面白いと思いますね!キャラも。いい感じにマッチョやらメガネ坊主やら萌えキャラがいますね(笑) おっと、DQのことになるとかなり話してしまう。。しかしまぁ、DQもFFの会社スクエアと合併してなんかDQDQらしくなくなり、フィールド画面なんてもろFFって感じがしますよね。え?好きな魔法はなんですかって?そりゃ、もうあれしかないでしょう     バギクロス

なんでこれかって言われると、あれですね。なんかマイナーっぽいとこが好きなんです。

まぁ、話が意味不明になりましたね。

DQも終了して、エラに戻ると、グラウディスくんが点灯!お?どこだ?と思い、ロラ広場にいくと宿から出てくるグラウです。に遭遇!さっそく弓られてラグって死亡。さよなら。。

次は遺品回収しつつ攻撃しながら回収し終え装備を戻し、勝負開始。つ、つぇぇ。Pが減るのが異様に早いぞ。。かわさないときついと思い。かわし→必殺という繰り返しでなんとか倒せました。しかし、このあとやしゃぐるま氏がひょこっと現れ蘇生されました。
僕はPがなかったので退避。そして少し、休憩しました。

WATER BOYS 2005夏 を見た後、エラに入ってみると、PKKさんが光り始めてるではありませんか、黒組織とUGの人達でした。はい。PCここんとこ5日ぐらいつけっぱなしで、ラグがとんでもありませんでした。正直、何回も転送されました。はい。数え切れないほど。

とりあえず頼もしい味方たちが集まり。エフィ制圧。それにしてもムソウくんのPCすごいです。うらやましい。こっちはnnyとかしていろんなもんDLしすぎてる+つけっぱなしが多いので、PCさん疲労困憊ですね。ちょっとは休ませてやらないとな、と思ってみる。

そして、日付も変わろうとする時間帯にPKKさんたちがぞくぞくδに集まってきました。こりゃ昨日の逆襲だなと思い。今回はPK少ないから望みが薄かったです。結局PK集まったんですが、どうも単独行動する人が多くて困りますね。一人で全員なぎ倒せるなら勝手なことしても何もいえませんが、そんな人いないでしょう。ましてや相手はUGや極道の方々ですから、質も悪くありませんね。最低クラスでも中トロの大トロですね。はい。わかりません。時間が時間なんで意味の分からない文章が多いかもしれませんが、ご了承を。
まぁ、ただでさえ人数少ないのにまとまらないとそりゃ勝てるわけがありません。まぁ僕は今回、倒したのははっきり覚えてませんが、引退表明して戻ってきた。ロンジュ君になんとか1勝できましたね。

このあと仲間を呼び、遺品奪取計画を行おうとするが、あっけなく回収されてしました。そして、この後は押されまくりの戦況に。

被害額 5万ガリッド


あ、あとこんなのも勉強して強くなりたいな!

追撃っていう技らしいです。どうやら持ち替えを利用しての攻撃らしくて必殺の後の通常が少し早くなるらしいです。技を見つけるのはすごいと普通に関心してしまいました。あ、あとこのコメントの本人さんに、パラとかしちゃって怒らしちゃったようですね。すいません。。

じゃ、最後にネタでお別れ。

 
 らしいです。